FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キマRoom! Sign

未分類
08 /30 2017
スマートフォンとかタブレットの広がりって凄いと思うんですよね。
特にタブレットですね。飲食店でも店員さんが注文を取るのに使ってたり、お店の在庫管理に利用されてたりしますね。
昨今のデジタル機器の発展と、その速度がいかにすごいのかっていうのは、数十年後にさらに判るのかもしれません。

タブレットを業務に利用するアイデアの中でも「キマRoom! Sign」なんかがユニークですねー。
これは不動産賃貸業務に特化したツールで、タブレットの文字入力機能を利用しています。

キマRoom! Signはすごいですよ。
電子ペンを使ってタブレット上に書かれた文字を、ツールでテキストに自動変換できちゃうんですね。
誰が書いたか筆跡を残すためにも手書き文字は必要ですが、それとは別に業務用のテキストも必須となるわけです。
これまで書かれた文字を手入力でさらにテキストに直していたんですが、これがあればキマRoom! Signが自動的にテキストにしてくれるという素晴らしさです。

不動産業界は基本的にアナログが多いようですが、キマRoom! Signみたいなサービスで登場して、こうやって電子化が進んでいくんだなーと感慨深いです。
アパートの入居申し込みに行った時に、キマRoom! Signが出てきたら、なんだか「おおっ!」と感動しちゃいますね(=゚ω゚)ノ


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント

非公開コメント

いっち

日々の飯に悩む。
好物はラーメン。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。